投資家登録完了のメールが届きません。
投資家登録完了のメールが届かない場合、以下のようなケースが考えられます。
◆登録完了メールが届いていない
上記のいずれにも該当しない場合、以下のような理由が原因でメールが届いていない可能性があります。
- 受信許可・拒否設定がされている
特定の送信元からのメールを受信しないような設定がされている可能性があります。 迷惑メール防止機能やなりすましメール拒否機能などの設定をご確認のうえ、「@ecrowd.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
- 迷惑メール等に振り分けられている
「迷惑メール」「プロモーション」「ゴミ箱」などの別のフォルダに自動で振り分けられている場合があります。 受信ボックス内で「イークラウド」「@ecrowd.co.jp」のようなキーワード検索をお試しください。
◆登録手続きが完了していない
登録手続きが完了しておらず、中断されている可能性があります。 その場合、イークラウドにログインすることで、登録手続きを中断箇所から再開することできます。
◆本人確認が完了していない
本人確認が完了していない場合、イークラウドにログインすると、画面上部に「本人確認申請中です」と表示されます。 そのような表示がされている場合は、本人確認完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 なお、本人確認は通常数日から1週間程度で完了しますが、状況よりさらにお時間をいただく場合もございます。
それでもメールが届かない場合
恐れ入りますが、以下のお問い合わせより「投資家登録完了のメールが届かない旨」をお伝えください。